2010/06/28

034:こちらもワンオフ

ACTIVE製特注スクリーン到着




今回は現物こそあったものの
転倒によりバキバキと数分割してる上に
欠損部いっぱい

先方と相談の上なんとか突き合わせて
固定して送付してみたら
現場から現状ではムリです、と戻って来た

何とか元の形がわかるようにって





・・・失礼しました
お手数かけてスミマセン





うーむ・・・


無事な反対側から外枠を転写
アウトラインの骨作って

いろんな角度から眺め

曲げ

計測を繰り返し・・・






なんとか3次元♪

樹脂やパテが乗ればもう少し楽かなぁ

作業工賃との兼ね合いか









で、再送付の後
製作していただいたのが最初の写真
もう完璧っ
ブルースモークはオーナーの希望


今まで何度かお願いした結果だいぶやり方(=頼み方)がわかった
次は担当さんを困らせないようにしなくちゃ
今考えてるカウルに付くスクリーンの発注方法はもう完璧
またよろしくお願いします

ウチからの依頼物はめんどくさいと敬遠されてはいないだろうか・・・


一度製作してるところを見学したいわ
どんな機械でどんな職人さんがやってるのか興味津々


バイクはTmax

社外カウルに付属のスクリーン
もう手に入らないとかで今回のお話

カウル自体も埋めたり開けたり延ばしたりと
加工しまくったのは去年の春


FRP部分はいくらでも何とかなるけれど
その他の素材はねぇ・・・





実はメーターバイザーもざっくり切ってインナーパネルを製作済
生産型はあるんだけどクライアントからのGOサインが出ないよ?


量産ベースというのはオーナーも承知済みだけどウチが勝手に売るワケにもいかず眠ってる
ノーマルを切らなきゃいけないからエンドユーザーに直売りよりもショップ経由の方が安心ね


ウチからの納車後ローダウンが進みリアタイヤがタイヤハウスにがっつり干渉したのはこのマシン

こっちもざっくり切って作ったら楽しそうなんだけど見積もりが出しづらいのが難点
「やってみないとわかりません」じゃ頼む方も困るよねぇ

・・・安くないことだけは確かか



ワンオフスクリーンはバイク屋さんでも受け付けてくれるハズだし
結局ACTIVEに送付するワケだから会社に近い方が送料も安くなるけど
もしお困りならご相談くださいませ

でもやっぱり形状と程度によって見積もりが出しづらかったりするのよね・・・

0 件のコメント: