2011/01/10

052:初心忘れてたか?

新年最初のエントリがこれでいいのか・・・?


年末にワンオフで作ってた
出張で作業。
どんなにスイングアームとホイール手に入れようかと思った事か

あと途中で新品タイヤになったらクリアランスが全然無くなって焦ったりも


捨て型(少量生産用簡易型とでも言おうか)を取ってカーボン貼って・・・



・・・



ボツ



正確には要修正(手直しのレベルは超えてるけど)


そういえば最初にクライアントの希望を聞いてたんだっけ
言われてみれば形状違うわ


サンプル車両のイメージが全く違うんでよかれと思ってアレンジを加えた結果がコレ
おまかせ、だと思いこんで途中お見せすることもせず進めちゃったのよね



おまけに最近ダメ出し喰らういただくこと無かったから調子に乗ってたかも
見たとたん絶賛♪、みたいなね


・・・・・・

「このマフラーを付けてくれ」とか「この色に塗って」や「この絵を描いてくれ」っていうような
各オーナーの希望を勝手に否定したりアレンジしちゃイケナイです

おんなじだ


オーナーやクライアントの希望を形にするのがオレの仕事でした


オリジナルは好き勝手やっても誰にも怒られない
評価されて売れるかどうかは別だけど


申し訳ないことに年末までに納品できなくて現在やり直し中
他の製作物や車両も溜まってます


今年もがんばろ



見放さずよろしくです・・・

0 件のコメント: