2011/03/28

055:言動不一致?

通常の業務時間内で午前中と夕方に停電があると作業が・・・ね
先日なんて通電時間が4時間弱

クルマのインバーターから延長ケーブル?
でも200Vで稼働するコンプレッサーが無いとやっぱりどうにもならないわ
ガソリンもまだ貴重

灯油も手に入れづらい近辺
停電しない夜中にファンヒーター焚きまくって仕事、なんてのもちょっと引っかかる
経済ガンガン回すのもなかなかムズカシイ


さんざんボーイスカウトに世話になってたオレ
「そなえよつねに」って言葉がこんなに身に染みることになるなんて思ってなかった

電気使わないでできる仕事って何だ?とか考えてみたりして


::::::::::::::::::::::::

昨晩は新規仕事の打ち合わせでお出かけ
道中の街中が節電なのか暗いのね
お店がやってるのかもわかりづらい

あの日より前が明るすぎた、といえばそうなのかもしれないけど
同じようになるのはいつ頃なのかしらん


ひっさしぶりに「どーすんだよコレ!?」って内容
車両ごとお預かりしての作業になるけど
しばらくはパズルよろしく脳内でシミュレーションかも

先方も難題なのはわかってる上で
「なんとか作ってくれるだろ」ってお呼びいただいてるワケですから
それ以上のモノを完成させてクライアントの顔が見たい
こーゆーの燃える


もう1件の方は(比較すれば)簡単
でもこちらのオーナーさんにも「さすがワンオフ♪」って思ってもらえるように
気合い入れてこー



真冬に絞りまくったEキャブのセッティングがずれてきたこの頃
裏庭のタラの芽もだんだん顔を覗かせてる
ふきのとうはもう天ぷらでごちそうさま
そろそろ暖房もいらなくなるハズ


あっというまに4月
上(前?)向いて進みましょう





・・・いきなり翌週放置でしたスミマセン

0 件のコメント: