2011/09/14

063:調色テスト(→失敗)


緑・・・?












おなじみKLX125/Dトラッカー125用のアンダーガード

先日他の型に白ゲルを塗布したら余っちゃったので
トナー(着色剤)をガサゴソ

青と黄色を発見「混ぜたら緑だよね」

Kawasakiだし緑のがあってもいいハズだー




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

多用する白や黒はゲルコート樹脂を一斗缶単位で買ってるけど
ウチは赤とか他の色は小さい缶や1kg缶のトナーを置いてる

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


余った白ゲル(硬化剤投入済み)にトナー混ぜ混ぜ

・・・え?
なんともボンヤリ

そう
混ぜるんなら白ベースじゃダメだった
でもそんなこと言ってられないんで型に塗布
もったいないし固まっちゃう


できたのが最初の画像



通常の黒ゲル仕上げが左
変な薄緑色が右

ゲルコートはあくまでも塗装下地なんで塗っちゃえばいいんだけどね
(剥げたら見えるけど)


アトリエに吊っといても意味ないんで
どなたか入り用でしたら15%オフでお譲りします

強度など機能は通常のと全く同じ
色がヘンなだけ
ちゃんと仕上げて穴あけて磨いてお届けも同様(現状は大まかなトリミングで放置)


でもいくら写真見ても現物の色と違う気がするんだよねぇ
どーしよ
バスタブとかお風呂用品にありそうな色というのか



「ライムグリーン仕様あります♪」ってやりたかった気もするんだ


透明のゲルはあるけど実験するのには気が進まん
毎回ピッタリ同じ色に仕上がるのかとか


オフ車じゃなくたっていいんだけど
やっぱり塗装ベースだし

2 件のコメント:

Broccobird さんのコメント...

ザクだ!

Fiberworks さんのコメント...

ホントだ♪

でも毎回この色も出せないんですよ
適当に混ぜたから分量も不明w