2011/11/09

074:好み


入庫してたDUKEやRSV4の尻上がり&トンガリぶりに驚いた
ドコのも同じような感じかもしれんけど

普段は依頼者の希望通りの形に仕上げてますよモチロン
でも自分で始める(またはおまかせ)とクセが出る
あんまりトンガッてなかったり尻下がりが多め

今やってるチビもサーキット仕様になるんだけど
ぜーんぜんイマドキの形にはならん


これからサイズに合わせて切り刻み

アッパーカウルは小さいから拡大










 元はコレ用


このバイクでワンメイク出てくれたら楽しい(オレが)
スズキのシングル250のあったよね








:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ハスクバーナの新しいの
http://nuda.husqvarna-motorcyclesjapan.com/

F800S乗ってる時に感じてた
「このエンジンのまま車格を一回り小さくしてハンドル上げて・・・」
ってのが実現されてる?!

普段前後17インチのCRMなんで形とかも結構理想に近い
顔だけは好きになれないけど
(やっとDUKE見慣れたところなのに)

それこそリア周りは最近の形だ



ずっと頭の中にあるのはOHVのフラットツインを
シンプルな車体に載せたバイク

ここまで旧くなくていいんだ

80GSとかね
あくまでもベース車の話




80GSベーシックみたいな希少車じゃなくていい
普段使いに気を使わないのがいいんだよん



コレもイイ♪








600から800位のツインで
タンデムできて
街中も高速も山道もそこそこ走れて
またがったまま前後に押し歩きできる大きさと重さで
スリム&コンパクト
あとシンプル

フラットツインはよくシリンダーぶつけそうになるけど
あの安定感と疲れなさはスゴイ
CRMは高速巡航がキビしいのよね


ス、スマン・・・











ツーリングっていっても日帰りだし
キャンプや旅には使わないから積載量はさほど求めない
とはいえ
スポのサイドバッグやR100のシティケースは手放せないわ
あんなに「無いほうがカッコイイよ」とか言ってたのに



カミさんのシェルパ代替にDUKEとかF650GS(シングルの方)はどーかなーと
考えてたりするんだが結局自分が乗りたいだけか




通勤号(てかメイン)


一時期は外装全部作ろうと思ってたっけ
部分加工にとどまったなぁ

製作途中で止まってるリアフェンダーも
もちろん尻下がりw





高速で飛ばしたままラクチンなら不満ないんだが
(そーゆーバイクじゃないって?)

0 件のコメント: