2011/12/07

076:あっても作る

「売ってるなら買ったほうが早くて安いですよ」
よく会話中に言っちゃうセリフ

「売ってないなら/売ってるのじゃイヤならご相談ください」
って続けるんだけどね

ホントは売ってても「ウチのヤツのほうがイイですよ」って勧める方が商売か

今回のも売ってるの知ってる
ヤフオクでも見つけてた

作ってみたかったというか
ただ単に普通に買いたくなかっただけかも





スポさんは基本的にソロシート
キャリア付けたり薄いダブルシートだったり

普段のソロシート状態でタンデムするときだけピリオンシート、ってのがイイよね、と
薄いの尻痛いんだもん


FRPでシートベース作って・・・ってのも考えたが
ボロボロのシートを加工


貰い物
そのままじゃ使えないし売れん








このベースとウレタンを流用♪








ベースちょん切って仮固定








ウレタンも切って載せてみる








こんな感じでいけるんじゃなかろうか








いつも良くしていただいてる貼り屋さんに依頼
とりあえずこの状態で見せて要点を伝えあとはおまかせ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

数日後シートになって帰ってきた


艶っぷりがちょっと違うけど
すぐにテカるか馴染むでしょ

シート裏の取り付けステーのボルトは
やっぱりインチだったんで
6mmのナットリベットに変更

革貼りする前に気がつけオレ

で、ステーを現物合わせしながら作製


我ながら貼りに出す前に作っとけ、とも思うが
巻き込むウレタンや皮の厚みでクリアランスが変わるじゃん
・・・言い訳か?




完成♪

つや消しに塗って満足















装着。

前側はソロシート固定ボルトと共締め

座り心地はどうなんだろう
カミさんにでも運転してもらって後ろに乗ろうかしらん












自分で気に入るようにやったから満足だけど
手間賃や時間考えたらやっぱり買ったほうが安いわ

不要品再生だし(・・・切った半分はゴミのまま)

ファイバー、じゃないね今回


0 件のコメント: