2012/07/30

097:個人差

ご要望も頂いてたし自分でも必須と思ってる

以前のエントリーでもちょっと触れた


Dトラッカー125

水跳ねがスゴいって話
このフェンダーでもダメなのか






コレはオレのCRM

モタードフェンダーに換えたら
高速走行時のブレが止まって喜んだが
メットや上半身が泥の水玉模様



カッコと走安性を優先したい
















手持ちのフロントフェンダーちょん切って















仮組み

片側ステーで反対はワイヤリング

なるべく目立たない方向で









わざと水たまり走ったりして


長さは可変式
できるだけシンプルに小さい面積でいきたい

風受けるとフォークガード押されちゃう






改善♪













フェンダー裏前側も濡れてない

ってコトは下からの巻き上げは無くなったか










試走を繰り返しつつもドコまで改善されたらOKかで悩んだ

上半身やメットにかかる量が減って視界が確保されたり
水玉模様が減ればいいのかもしれんが線引きがムズカシイ
便利なのは十分わかっててもはや外せないけどホントは付けない方がシンプルで好み


テストが終わったらフォークガードと一体型で作ろうと思ってる
可変式じゃなくて固定式

ビジネスバイクみたいな大きい風防とレッグシールドが一番濡れないのは確か
誰かはOKでもまだまだ不足と感じる方もいらっしゃるハズ

他社から出てないのを不思議に思ってたがそんな理由があったりして
デメリット無いなら純正で付いてる?
あわよくば他車種用も、とか考えてたけどムズカシイねぇ
お買い上げいただいても性能に満足できないと全く意味のないパーツだし


梅雨前にリリースする予定がバタバタしたり悩んでる間に夏真っ盛り
いつまでテストは続くのか
それこそ次はDトラで走らないとだしそのテスターのサジ加減次第

秋雨のシーズンもあるし来年の梅雨だって間違いなく来る
作るのやめるわけじゃないんだ


ノーマルのリアフェンダーなのにコレはどーすんだ


後ろも必要?


カッコか実用か・・・

0 件のコメント: