2012/10/02

113:修理もできますよ

以前ドコかのエントリーでも書いたけど
修理もやってます

ただ見積もりとか受け渡しが大変なのもありますよね
ウチは埼玉県川越市ですがさすがに関東圏全部お任せを、とも言えません

発送の場合送料をお考えいただいてそれでもよろしければお受け出来ます
過去には左右真っ二つのフロントバンパーを直したこともありましたが
クルマに仮付けの上で治具を作って仮止めからの作業でした
バンパー単体だと歪みや寸法の狂いが生じて取り付けが難しくなったりするハズです

レース用の薄いアッパーカウルなども物によっては同様かと
まぁこちらは直すより買ったほうが、な価格設定なのもある気がしますけどね


FRP修理キットなどでご自分で直される方もいらっしゃるとは思いますが
強度を考えつつもなるべく軽く薄く、ならお任せください
もちろん長期の使用を考え丈夫にもできますよ

補修ついでに形状変更とかも可能です


新品同様というところまでいけるかは損傷の程度次第だったりもしますけれど
もう売ってないから困った、売ってるけど新品は高価だ、などご相談くださいませ

fiberworks.blog@gmail.com
写真添付していただければお話もスムースかと


以下実例~






フェンダーレスのナンバー取り付け部
ボロボロでした

本体部も色々補修してクロス貼り
裏側をマットブラックで塗装


程度にもよりますが1万円超えちゃうと
買ったほうが、になるので数千円レベルで








ヒットして割れたリップスポイラー
(既に修理中)

偶然なんとかなりそうな損傷具合だったので
カーボンならなんでも、ってワケには


たぶん難しいほうが多いと思います
補修後うまく塗装でごまかすとか

裏側
カーボンの目を合わせつつ補強

某外車用で高価だとか
値段聞いたら捨てられません








表面のゲルコート層にあるクラックを
削り取って補修後磨き

実物よく見れば痕がわかりますが
ご満足いただけました


これは1万円程度だったハズ
違ったかな





コレは修理というか・・・

数日間出張でやりました
ウチではこの大きさはお預かり不可です

全部下ろしてボディをドンガラにして
ひっくり返してやりたかった記憶が

全塗装前に経年劣化による
割れや剥がれを一掃





奥のクルマも何かやったなぁ








思ってた以上に写真が残ってない

::::::::::

ウチでは塗装をやっておりませんので
修理部周辺のみサフェーサーを吹いたりなどの状態で納品ですが
別途ペイント屋さんのご紹介も可能です

お気軽にご連絡くださいませ

0 件のコメント: