2012/10/08

115:気分一新

初スマホ。

17年ドコモと付き合ってきたけどMNP&スマホの方が月々3000円近く安いと判明
キャッシュバックや自宅ネット回線との抱き合わせとか色々の結果ね

高維持費&ガラケーで頑張ってネット見てたのアホらしくなった


1万弱の解約金がバカらしいと思ってたが10年以上のユーザーは3150円だったと
長期契約で良かったと思ったのはこのポイントのみか
知ってたら夏前のキャッシュバックいっぱいの時に乗り換えたかった
(そーゆー資金を長期契約者が負担してる気も)

仕事用の携帯は3年くらい前の更新月に同じくドコモからMNP
こっちはガラケーだが通話専用なのでこのまま

こんだけ便利なんだからSIMカード2枚挿せて2回線分1台で使えないものかしらん

・・・ってキャリア一緒になったんだから2in1みたいのある?
→ダメみたい。おまけにドコモでもスマホじゃ未対応とか


::::::::::


で、仕事用のアカウントとかも使いやすく見やすくするために色々過去のメールを整理

購入相談や加工依頼etc.
レポートや感想、装着写真などもいっぱいいただいた

もちろん消去なんか出来るわけもなく新しくフォルダ作って移動
読みなおしたりなんかして気合入れも

販売代理店を通してじゃなくてほぼ直販の現在
お顔はわからなくても直接やり取りさせていただくのってやっぱりウレシイ

・・・ここまではオリジナル製品の話


ウチが下請け?として梱包や塗装、発送/取り付けなどをお任せできるのもありがたい
量産が多かった数年前はホントに工場みたいでのんびり製作はできなかったけど
資金的には恵まれてたなー

実はあのショップさんの製品はウチが、ってのも


いろんな形であれ今後20年くらいはまだ作ってるハズ
息子に継がそう、なんて思ってはいないけどそれまで1人でも多くの人とやりとりができたら、と


明朝からまたガンバリマス


::::::::::


落下破損の恐怖やアトリエの粉塵・溶剤にドコまで耐えるのかが不透明

カーボンのケースとかは売ってるから作らないよ



0 件のコメント: