2012/11/02

119:箱

いくつか前のエントリーで木板の画像を出した

結果はコレ


色指定は無かったんで適当にゲルコートを調色

薄い黄色かな














 

高所作業車での仕事が多い依頼主


バケット内で切断工具を入れるものが欲しかったのだそう

会社支給のものは袋だとかで使い勝手が良くないとか


感電しちゃ困るから素材も選ぶんだそうな
バケットもFRPだって知らなかったよオレ








依頼書。


欲しい寸法を書きだしてもらったから
内寸や外寸が入り混じってる

箱の深さ的に2ピースをリベットで接合することにしたんで
板厚(5mm)やのりしろがプラスされて幅は200mm弱

::::::::::


使い勝手はよろしいそうで何より

ただ会社が採用するにはいろいろハードルが高いらしく
複数個生産は遠のいてる感じ

(・・・責任とかさー)






箱部分も背板も切り詰めれば深さが浅いのや背が低いやつなんかも作れる
最大値はこの設計図の寸法だけどね

せっかく生産型があるんでご入用な方いらっしゃいません?
表面のテクスチャーをわざと凸凹にしてるんで残念ながらカーボンはムリです


マガジンラックとか新聞受けとかじゃない何かオモシロイ使い方ないかなぁ

0 件のコメント: