2012/11/13

121:手のケア (道具は大切に)

アセトンやシンナーにより皮脂や水分が奪い取られガサガサ
→アカギレ・ヒビ割れ
→溶剤激痛

とはいえローラーや刷毛を洗うのには必需品だし
手についた樹脂やパテをキレイサッパリしてくれるのもこれら

バンソーコーやテーピングまで溶かさなくてもいいんだけど


って今まで何度も書いたわ





状態悪化して手を握るのも伸ばすのも突っ張って痛い
ハンドクリームや軟膏塗りたくって手袋して寝てたが具合イイのは朝だけ


さすがに画像掲載は控える

::::::::::

後輩からの差し入れ


ニトリル手袋ってやつか?
試してみたかったんだよね


ウエスにアセトン含ませて拭いても平気
こりゃイイモノもらったわ♪ と使い始めた








ガン洗ってたら裂けた

キズでも入ってたかと新しいのに付け換え・・・







 


3分経たずに崩壊

薄く伸びる感触の後いきなり穴が開く
漬ける様な感じだとダメみたい

いっぱいもらったんだけどなー


バイクいじるときにはイイかも






っていうかそんなレベルを素手でやるほうがイカンのか
でも作業のしやすさを考えるとゴム手袋とかポリエステル手袋はキビシイ
この青いのは快適だったのでその点残念

::::::::::

カミさんのおすすめ


騙されたと思って購入してみた

1890円

こんな額払うの初めて
手に取り棚に戻しレジに行くまでにエラい時間が

そりゃカーボンクロスは高いし
1ガロン数万の離型剤も使ってるけどさー





 


30g・・・ちっちゃい


女性の化粧品と比べりゃ鼻で笑われるのかもしれん



医薬品や医薬部外品、いろいろ見比べてみたけど
コレは違うみたい

どれもアカギレやヒビ割れ、キズに塗布すんなと記載
割れる前のケアなのか

このクリームは「ヒビを治す」って







ワセリンって油だよなぁ
仕事上油分は、と思ったが背に腹は変えられん

1日2回でいいみたい
1cmずつ出すと何日分あるのかなー、とか貧乏性


塗って数日
右手は小指を除きゴムの指サックを併用

ヒビが浅くなり手や指の動きに規制がなくなってきた
ザラザラの皮膚は変わらないけど良くなってきてるのを実感
夜塗って朝しっとり昼ガサガサってサイクルと違う♪

皮膚科行って初診料払って薬局で・・・ってのを考えたら安いのかね
今年の冬はひょっとしたら泣かずに済むかもしれん



ステマじゃないよ




先述の離型剤はゴムの指サックも瞬時に崩壊させる
ゴムって素材を分解させるような感じ
施工後バッチリ手を洗っても数日後にピーリングみたいになる
触らなきゃいいんだけど


先駆者達は「もっとイイモノ(/方法)あるのになー」とか笑って読んだりするのかな
教えていただきたいですハイ




0 件のコメント: