2012/12/15

130:冬だ 【VW up! 】


月アタマに最初の点検も終了

そろそろスタッドレスの時期



点検はウォッシャー液補充くらいで特に何も無かったと

結局オレ行かなかった




春までオヤスミナサイ

・・・温水で洗いたいなー





がんばれケルヒャー









ディーラーさんからもホイールとスタッドレスのセットの案内があったがいつものトコで、と思ってた
同じBORBETのセットだったがタイヤ屋さんの方が安かったし

なーんて思ってたら

欠品。
頼むの遅かったか

20日過ぎなら大丈夫、って言われたが長野行きは17日
up!適応で違うヤツが問屋さんにあるという話も聞いてたのにそれも在庫切れ

BORBETはディーラーに押さえられた?
そもそも変わったサイズだし数少ないだろうからね


最悪無かったら割高でもディーラー?と思ってたがなんとか探していただいた
メーカーや品番なども知らず「8本スポークです」との情報のみだったが背に腹は


コレ。

15→14になってる以上にデザインが無骨
雰囲気違うわ


センターキャップのロゴから帰宅後にググる 
テクノピア アフロディーテ TWS
ってホイールみたい






webでは他車種用サイズしか見つけられなかったが4本セットでもビックリするくらいの値段
どこに儲けがあるのよとツッコミたい

ハブリングとボルト付きだった   










当たらない






ウチにタイヤチェンジャーがあれば15インチのタイヤだけ買ってノーマルに付け替えるんだが社外アルミの値段と履き替えの手間代を天秤にかけるとうーむ・・・
もちろん高いホイールだってあるけどさ


::::::::::

雑記。

シートヒーターは天国
暖房つけないで乗ってることも多々

シフトの感じはだいぶ慣れたけどMTともATとも違うわけでやっぱり独特
左HのMTに乗ってみたい

このミッションは街中よりも郊外や高速向けだと個人的には思う
都内昼間の渋滞でゴーストップ連続とかはイヤ
ホントATってズボラに乗れるよねぇ

運転席サンバイザーに鏡が無いとオーナーは言う
本国仕様の助手席用を取り寄せたらどうだろう

ラゲッジに照明があるとたしかに便利だよ
リアゲート連動はともかくテールあたりから12V引っ張ってきてスイッチと一緒になんてのは簡単
できればメインキーのシリンダーのトコにもドア連動で欲しい

自分の車なら即始めるトコロだが

ファイバーワークスとして何かラインナップはしないなたぶん
ポロやゴルフのGTIみたいなタイプじゃないし

夏になって冷風がホントにナビで遮られてしまうならなにか対策すっか


クロスup!カワイイ

::::::::::

納車時にポロを下取りに置いてきた
室内くまなく忘れ物がないか見たのにワイドなルームミラー外すの忘れた
あとラゲッジ脇のスペースに入れてあった予備のバルブいっぱいとブースターケーブル
気付いたのは納車2週間後くらい
さすがにもうドナドナでしょ

純正ジャッキも取っときゃよかったわ

::::::::::

右はいいとしても左のはちょっと縁起悪そうじゃない?










水没寸前って感じ





::::::::::

キーワード検索で来られた方
クルマ、ってカテゴリでup!の話が読めますよ

0 件のコメント: