2013/02/06

137:また雪なの? 【VW up! 】


先日1/14撮影


天気予報の言う積雪予想の倍積もる自宅ととアトリエ周辺
やっと日陰のガチガチに凍ったのが無くなったと思ったのにまたか

バイクだと怖いんだよ









横滑りしない装置(なんて名前だったっけか)がちゃんと効くのはわかった
OFFだとどんな挙動か興味はあったけど鈑金屋さんの世話になるのはイヤだ

この辺りだと自車だけスタッドレスでも周りはほとんどノーマルタイヤだし
エアバッグのテストなんて御免被る

ちょっと空転気味に感じたのは車重の軽さ故?
平地を普通に走る分には問題ナシ

雪の積もった坂道でもいつも同様下がるのはちょっとビビる

::::::::::

明日(今日か)長野に行く予定があるのだが高速通行止めとかは勘弁して欲しいトコ
おとなしく自宅でかまくらでも作ってたほうがいいのかなぁ

アトリエに辿り着けるのかも謎だ

::::::::::

某掲示板でオークションにいっぱい流れてるらしいとかの書き込みを見つけた
あの癖に馴染めなければ手放すしか選択肢はないかもね

後ろに乗らない(乗せない)から窓開かなくても問題ないし入れ替え前のポロっちもミラーは手で畳んでたから気にもならん我が家

高速で巡航→加速って時に間が開くのとかゆるやかな登り坂途中で即キックダウンしないのはいまだに「ム」と思ったりもするがシフトをマイナス方向ワンアクションで解決
こういう操作が苦じゃないのはバイクと変わらないから?

メインで乗る母は「ちょっとアクセル強めに踏めばいいのよね」って言ってる
それでもいいんだろうけどコキコキとレバー動かすのも楽しいのよ?


ディーラーの試乗じゃわからないかもしれない
3日レンタルとかせめて半日乗りっぱなしで
試乗時間だけだとあの変速ショックだけでボディやシートの印象なんてサッパリでしょ
スピーカー6コあっても・・・みたいなトコとか(あくまでも2コベースだよねアレ)

普通に奥様グルマとかセカンドカーなら国産がオススメであることは数ヶ月数千km乗っても変わらないや
小物入れいっぱいだしカップホルダーもちゃんと人数分あるよ


あのシフトゲートに慣れると通常のAT車に乗った時リバースに入れられなくて毎回笑う

不満?は6Nポロに比べてサイドミラーの位置がバイクの車庫入れの時ぶつかりそうなコトと後退時のブザーがオーディオに割り込んでくるトコ
消さないで被せようよ・・・

前者はバイクを換えれば解決
もしくはハンドル高くするか


あのナビのシリコンカバーはもう外しちゃった
カーゴルームの照明も手付かずだなぁ

::::::::::

延長保証も入ってるしウチはもう乗りつぶし決定
贔屓目はもちろんあるしあばたもえくぼかもしれないがイイよコレ


ホメてるのかケナしてるのかわからんね

0 件のコメント: