2013/04/07

153:また来シーズンね

先日のup!に続き親父のマークXもタイヤ交換
天気良かった先日まとめて洗浄


up!のは小さく軽くて
それに比べて・・・

タイヤ屋さんは大変だぞ












洗うより挟まった小石をほじくり出す時間のほうが長いよ
スタッドレスだとなおさらだがそのまましまうのはガマンならん

ブラシ使いながら絶対次までに新しいの買おう、とまた思った
先端チビてきて苦労するのに懲りてない


洗いながら裏の刻印を見る
up!のはお店でセットしてもらっちゃったから初めて

MADE IN CHINA
まぁあの値段じゃそれ以外無いよなぁうん

・・・「こっちは違うよね?」とマークXのをチェック
洗うの2回目だが未確認

同じだ
流通価格は知らんが目玉出そうな(オレにとっては)金払ってなかったっけ


儲かってるのは誰だよ、ってのはもちろん気になるけど
作ってて利益出てるのか?と心配にもなっちゃう

昔中華バギーでは散々ネタをもらったが走ってて爆発したり壊れたりしなきゃ問題ないし
ユーザーの手元に届くまでに泣いてるヒトがいないなら構わないとは思う

純正品やディーラーオプションが高いのは責任や看板代かなと考えるオレ
確認しないまま付けちゃったけどノーマルホイールはどうだったのかな


100均行って生産国見てるのもヘンな話かもしれないが
国内生産の物を選びつつ国内の業者さんを心配したりもする


まずオマエが心配されないようにしろとツッコミが入るの必至
ハイガンバリマス

::::::::::

そうそう
ポロ(6NAHS/'99)のホイール誰かいりません?

純正鉄チン
175/60-14
ファルケン製スタッドレス付き
07年46週製造
タイヤはホイール保護用ってトコ
そのままお渡しします
外しません

缶ビール2本くらいで
発送は応相談です






::::::::::

ついでに洗ったCRM

ぎゃー

アトリエで直せるがやりたくない
通勤号なので直さないと家に帰れない

とりあえず抜くか・・・








プラス頭だけど何これ

チューブまでは達してなかった
斜めなのも幸い

パンク修理するたびにOUTEXのキットかキャストホイール化を考えるよ








そういやRX-01も生産国違い履いてる
250ニンジャ新車外し、ってリアを入手したらタイヤもむこう産だった
走っても違いのわからないオレ

0 件のコメント: