2013/04/08

154:食い物と造形の話。

って自己紹介文

twitterの話ね

しょっちゅう出てくるので知ってる方も多いかもでしょうがゴハン作るの好き
それに付随するいろいろも楽しい

包丁や圧力鍋、ザルやお玉etc.
機能美みたいの台所用品にもあるよ


・・・ココは仕事ブログのハズ






写真撮ってまで、ってのは我が家には少ないがコレは逸品


缶切り

蓋の側面に切り込みを入れるので
・刃が中身に触れないから衛生的
・鋭利な場所ができない
・切り取ってもまた蓋ができる(しないけど)
・内容物が縁に引っかからない

・・・あと何だっけ 
 

ツナとか出す時のストレス皆無♪

形状によって綺麗に開かなかったりが残念だけどカッコいい缶を見つけたら飾ったりもしてる


複数買いの癖があるのも書いたことあるな

やっぱりこの缶切り未開封のも保管中
いつ日の目を見るのやら





::::::::::

今回の缶詰はツナカレーに


そう、
ホールトマト缶が綺麗に開かないんだよね


煮こむ時に水入れてすすいじゃうからいいけどさ





 



「ごはん」カテゴリ作ると一番多くなりそうなので自粛




仕事上での欠かせない道具は手だよ手
次は目かな

・・・測定器や造形の機械が無いってだけ





::::::::::

屋号そのままのアカウントだしアイコンの写真も他と同じ
フォローよりリスト推奨、なんて書いてたこともあるくらいダラダラ
それでも、な方探してくださいな

てか屋号ググるとこのブログかtwitter出ちゃうよね

0 件のコメント: