2013/04/16

157:判明。 【VW up! 】

今このくらい。



思ってた以上に走ってるな

燃費は18km/Lって感じ?

オレがMモードにして走りまくった時のデータは無い



新たにわかったことなどを




 





デビュー時から言われてたけど純正ナビがエアコン吹き出し口を塞いでる問題
実際気温が上がってきて冷風を出してみたりしたらやっぱりナビ邪魔か

何か作ろうかねぇ
ナビ背面に風がぶち当たらない導風板?
トンネル?

前から見てもダッシュボードの一部に感じるくらいならいいよな


こんな感じの質感で

W201乗ってた時に容量倍増の製作

オレとオーナーさん達しか気付かない










オレは空気が見える男じゃないので試行錯誤してるうちに今年の夏が終わったりして

::::::::::

先日ディーラーさんへ


母が運転してる時に不具合?というコトでチェックしていただいた

結果としては乗り方の問題でエラーログは出ず

長年乗ってきたATの癖って簡単には抜けないね






アイスコーヒーの氷がコーヒーだった♪












ディーラー販売車でコレ?と驚いた
なんだこの扁平











まだ健在

クッキー・・・










運転席側のバイザーにもミラーが欲しいぜ、と本国仕様?を調べてもらったらパーツはあるっぽい

ただ日本仕様はスライドの蓋無いよね
少なくとも左側は鏡むき出しだ
あとこの電源は何だろ
キャッチ側に電極があるのはウチのもそうだけど







上手いこと表皮を切って市販の鏡を埋め込んで・・・ってのがお手軽な気もしてきた
費用的にもね
普通にゴムバンドで止めちゃえば加工も不要だが

::::::::::

リアゲート全面ガラスで裏骨の鉄板と接着
原因はよくわからんが多分接着剤が回っているだろう周囲の歪みが大きい
・・・周囲だけじゃないけれど
大きな板に縦横の線引いてガラスに映して写真撮ったらどうなるかな

あんな分厚くて湾曲してるガラスが引くのかなぁとか疑問は残るが
(引く、ってのはここの最後参照)


ディーラーさんでその話をしてみたら初耳だった様子
ウチのを見たあとで試乗車をチェックしてみると同じだったわ

::::::::::

荷室

ウチのは濃い色だからキズが目立つ
金属モノを載せるときは気を使ったほうがいいかも
ボディ塗色むき出しの所に何かクッションシートみたいのを貼ろうかなと考え中
キズ隠しを兼ねてね

やっぱりランプが欲しいが付けるのはキズ隠しが終わった後だ
190Eから剥いだルームランプ類がアトリエの何処かに眠ってるハズ
新しいの探す方がいい?

0 件のコメント: