2013/05/05

162:感覚

背ぇ伸びたね、ってのはわかるが顔つきが、とか声が低く、なんてのは身近すぎて実感に乏しい
息子ケイについて先日言われた

毎日乗ってるからわかるのかたまに乗るからわかるのか

コレはカミさん号の話


+100000km















97年に新車で買って乗り続けそろそろ16万km
通勤で毎月1000kmオーバー

足周りとかのメンテはしてるけどクラッチ換えたことないそうな
エンジンの調子やノイズもバイク屋さんお墨付き

とはいえ
さすがにオイル喰いが激しい
交換する前に追加、って感じ

減りはするけど煙吹かない
上がってるの?下がってるの?

カバー合わせ面から滲むのは標準

だいたい気付くとロアレベル
どうせ食っちゃうからねぇ、と輸入物オイルを1本補充の日常

数日前
ちょうどいつもの切らしちゃってたのでアトリエにあったのを流用


スポ用に買ってあった


普通に乗って帰ったオレ
真ん中ばっかり減るタイヤを改善?すべく走る方に集中してたけど









翌朝カミさんから「シフトの入りが悪い」とかメール
思い当たることは一点のみだがオレ全然気付かなかったぞ

入れ替える?の問いには「減るの待つ」ってさ
冬じゃなくてよかった

さすがにキビしかったか

::::::::::


こーゆーのはさすがに仕方ない

メーターだけど電線なので
  
テープで浸水防止して上にコレ巻いてオシマイ



まぁココまで丈夫だと思わなかった
乗り方や使い方次第なんだろうけどねぇ

0 件のコメント: