2013/06/20

173:買い物は計画的に

過日
通勤号CRMのチェーン交換



限界だったチェーン(上)と手持ちのゴールド
コマ1/2くらい長さが違うよ・・・

ゴールドの方も新品じゃないんだけど


部品取り車のパーツと組み合わせてたりしてたんでスプロケはまだ使えるじゃんとか今回は(も?)ケチな方法を選択










出先で寄った量販店で「520・・・処分価格残り1つ♪」と購入(右)
カシメようとした時点でピンの長さが短い事に気付いた
520用選ぶも何もコレ1つしか店頭に無かったけど

仕方ないやね、と最寄りの店に行くも型番未確認だったもんだから特定できず2種買うことに

結局使ったのは(中)






今になって考えてみりゃ店頭の適合表(あったかな?)とかスマホでググるとかいろいろ方法はあった
時間に追われてたし確認のためにアトリエに戻るなんてイヤだったとはいえ気が付けオレ
片道20分、間違ってまた買いに来るのだけは勘弁、とか

まぁ使わなかった方も置いとけば何か他のバイクに使えるだろ、とかも考えた



でもゴールドは好みじゃないからなぁ・・・

タイミング良く交換する車両がゴールドチェーンを選択してこのカシメを使うなんて無さそう
最初に買ったヤツも行き先未定


次回は前後スプロケとチェーンは心置きなく全て新品じゃ
シルバーとか黒とか目立たない方向でいきたい


明らかに走行時のノイズが1つ減った(笑

次の交換は何キロ時?
予備エンジンはアトリエ隅で眠ってる


ラジエターホースが欠品だとかRCバルブのケーブルがもう無いとか色々聞いてるがまだまだ乗りたいのよねぇ

0 件のコメント: