2013/06/22

175:インド人「に」ビックリ? 【KTM DUKE125】

フロントマスク外した。

ボルトやナットはもちろんカラーなんかも場所と数を確認
マスクを置こうと向きを変えると

コロンコロン

へ?


ウェルナットじゃん



どう見ても未使用っぽい
普通使えば変形した跡がつくし

左のはナットがズレてたのを直してから撮ったので中部にナット膨らみの痕跡












ドコから外れた?と舐め回すように見るがワカラン

このバイザー止めてる4ヶ所以外に使ってる場所は無いっぽいしそもそも外したボルトの数と合わない

メクラ打ってあるコネクタとか結構あったのでコレもボルト無しでハマってた?とか
でもそんな穴も見つからない







自分のバイクならまだしもお借りしてる車両
バラして組んだら余りました、なんてシャレにならない

::::::::::

10分以上悩んだが限界
整備経験あるお店に聞こうそうしよう、と電話

ワケを話すと電話口でいろいろ確認してくださってる様子

プロ「その4ヶ所しか使ってないですねぇ」
オレ「やっぱり」
オレ「じゃあいったい?」
プロ「オマケじゃないですか?」


ええー(爆笑

・・・

よくあることなのかと思って「他の車両でもありました?」と尋ねると「初めてです」だって
「スペアとして持ってればシアワセかもしれませんよ」とも


::::::::::

本社とか他のトコに聞けば違う回答があるのかもしれないけど今回の車両の持ち主は笑ってOKだしてくれそうなのでネタにしました


2011モデルだから工場組み立て時のまま、って確率は100%じゃない
誰かがバラして組んだ時に・・・って可能性だってもちろんあるハズ(やる人いなさそうな環境だけど)
ただ未使用のウェルナットが、それも2コ、そして2600km走ってて落ちなかったのもなんだか不思議

もちろん真実は不明
気を悪くされるオーナーさん、関係者さんいらっしゃったらスミマセン



オレは笑いました

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の200は、HIDに交換しようとしていたら、ヘッドライトバルブのストッパーが、ストッパーになっていませんでした。
でも、ヘッドライトバルブは固定されていました。ネジ止め部分がナメてましたが、まぁいいかと。(^_^)