2013/07/02

181:できてた。 【KTM DUKE125】

納品は6/30夜。
昨日は休養日ということで自宅で寝こけてました
(昼ご飯食べに外出た以外は気付いたら日暮れ)

写真整理とかココのブログとかFBページとか1日でも早くやればいいのにねぇオレ


さて、KTMのちっちゃいDUKE用外装です


ボケてるけど大きい画像

今回作ったのは4点
・フロントマスク(ゼッケンベース)
・アンダーカウル(兼オイルトレイ)
・シングルシートカウル
・スプロケガード

見えないけどステー類も樹脂製で4つ

車体側は無加工で取り付け可♪
いつでもノーマルに戻りますよ










サフェ噴いたのでグレー
形がよく分かるだろうけど膨張してる感じもある

黒だと大きさも変わって見えるハズ


スプロケガードが大きく見えるのは色のせいだけじゃない気がする
もうちょっと切り刻んでもいいのかも



アトリエの周りで一番マトモな場所がココ・・・

近日中にお色直し後の写真とか(期待してます)菅生や筑波で撮ったのが載せられるとイイなぁ

7/7菅生(レース)
7/9筑波(走行会)

筑波には単品も持っていければと思ってる






販売価格・・・1つ1つは「まぁそんな感じかな」なのだが全部セットにするとちょっと微妙
とはいえそれ以上下げるとウチとしては生産する意味がなくなるレベル
業販?考えたら、とかね

次のエントリから各パーツ詳細と予価をup予定
形状変更もまだやるつもりなので意味あるかわからんけど

::::::::::

シートカウルの形状は機能性がまず第一
ストレートなんかでシートストッパーがつっかえてちゃんと伏せられない、って話からこうなった
ハンドル~シート間が短めだからねぇ

今回のでお尻ずらしてバッチリ伏せられるので目的は果たしたがもうちょっと違う形も作ってみたい気がする


::::::::::

他のもさらにシンプルとか小さくとか前後ライトの部分くり抜いたら雰囲気違って楽しそうとかサーキット以外でも使えればなど


ご意見ご感想お待ちしています
「この形のまま売ってくれ」ってのも歓迎

内訳は省きますが試算した予価は今回製作の8点で8万円強
全部ワンオフで頼まれてたらコレ↑の数倍ですが

もちろん200DUKEにも、さらに390DUKEにも付けて欲しいの

0 件のコメント: