2013/09/14

199:今までのイロイロ その2 【KTM DUKE125】


続き。


斜めにハマったオイル窓
漏れてはいないけどちょっと油分があるような

ウチに入庫したお客様たちのDUKE見てもコレは無かった



新品キレイに組んでもらってスッキリ♪




前にも書いたけどコレはクシタニ社用車

今まで不具合に気が付かなかったか誰も言わなかっただけなのかは不明だけど今回のアレコレは現状にガマンできなかったオレが代理でやった事
許可はもらってます





そんな中バッテリー上がりとともに指摘されてたのはコレ


リアタイヤのパンク(てかスローリーク)

規定値入れれば4日くらい持つよ、って話
実際やってみると1日あたりコンマ3位減ってた

音はしないしドコに穴が開いてるか全くワカラン始末
衣装ケースに水を張りクルクル回してたら・・・発見!


でも1か所じゃなかった

なんだよコレ
こんなの生まれて初めて

白いトコは洗剤の泡が山になった場所
全部リーク
乾かしてからよく見たら溝の中に細かいヒビっぽいのが多数

リムとの間からも複数箇所
裏側はコレの数分の1だったが同様

レースの為に外した中古純正をいただき馴染みのバイク屋さんで組み換え依頼

最初の打ち合わせではタイヤと共にホイールも交換予定だったが実施日まで待てず勝手に交換
乗るたびにエア補充じゃやってられん

幸いにもホイールは大丈夫だったようでスローリークは止まった
というより超ハズレのタイヤだったのか

CRMに積んだら重かったよ



全部直ってからはホントに快調
直る前からも普通には走ってたけどね
少しなら自分でもできるし走行不能で困るレベルじゃなかったというか

この125DUKEは最初期型
初期不良出てアタリマエとは言わないが価格や生産国含めてネタに出来るくらいの気持ちがちょうどいいのかもしれん
ちゃんと対応してくれるワケだしさ

輸入車だから、とか言うと荒れるかもだが他メーカーでもいろいろ聞いたりもする
そーゆーのイヤな人は国産をオススメ・・・でもリコールとか皆無じゃないしなぁ

並行モノでもディーラーで嫌がらずに、ってお触れが出てるとかいう話もあるとか
直接聞いてないからホントか不明だけど

::::::::::

125楽しく乗りました
200も良かった
390早く乗ってみたいなー

インプレなんかはwebや本でいっぱいやってるから書かない
誰も興味ないだろうしね

自分のバイクだったら必須なのは次の2つ
・ミラー小型化でハンドル幅より狭く(目立ってバランス悪いしスリ抜けとかで邪魔)
・遠すぎるシフトペダルとブレーキペダルの改良か交換(足がデカきゃ違うのか?)

外装の形は自分の好みに作ったから文句ナシ
塗色やグラフィック違いはパノリン号の他にも見たいけど近いうちに実現しそうなので楽しみにしてる
あとは白ベースのでどなたか組んでくれませんか?


次の課題はノーマル外装全部剥いでからの大仕事だわ
問題はハンドルとステップか
さすがに樹脂じゃ作れん

今後出るのは丸っこいらしいからカクカクしたやつ作りたいね
RC8→RC4→・・・って感じ

0 件のコメント: