2013/09/29

203:懐かしい感じ

テレビ復活。

あんまり見てなかったし例の地デジ切り替えの時にサヨナラ
どうしても必要な時はワンセグ
3円維持のIS01とかあったし

とはいえ無かったのはウチ家族のトコだけで階下の祖母宅や隣の両親宅には数台
アンテナ工事や分配やったのはオレだしブースター本体なんてオレの部屋
テレビ本体だけが無い、と

オレは全く困らないヒトだったのだが小学生の息子は遠征して見てた







先日長野の別宅でテレビをデカくしたそうで小さいのが回ってきた

亡くなった祖母が使ってたヤツ
リモコンの汚れなんかもちょっと感慨深かったりしてね











それなら、としまいこんでたDVDプレーヤーも再登板
映画見るんならスピーカーも、と旧いパイオニアの引きずり出してきた
アンプもいつのだっけってレベルだが無いと困る
デノン、じゃなくてデンオンの頃の

テレビ捨てた頃JBLとかBOSEのコンパクトスピーカーも売却
どうしても必要ならウェーブレディオ買おうとか思ってそのまま
(隣家の母に先に2台も買われたのは想定外)

CDは車内で聴いてたけど自分のクルマも手放した
メインのノーパソは光学ドライブ非搭載
外付けあるけど使ってなかったしネットで聞くくらいだった
音楽好きなんだけどアトリエで流すFMくらいで事足りてたっていうか何だろうね

MP3プレーヤーも所有したこと無いしiPhoneにイヤホン挿すのも未経験

::::::::::


設置終わって最初に見たのはやっぱりコレだよ
もちろん息子も一緒

最初に観せたのは5歳くらいだったか
そこからハマって何回観たかわからないほどだが読める漢字も増え背景や事情がわかるようになったであろう12歳は何を思うのだろう

大人になってからだとまた違うのかねぇ?








ちゃんとしたスピーカーから音が出るとやっぱり違うわ


::::::::::
 
テレビとかある壁にベース2本とギター2本吊るしたりしてなんだか中学生か高校生の部屋みたい
ギターやベースのアンプもあるし


中1の時に初めて買ったAria


直筆だよん




カミさんのギターも並んでる
趣味が似てるので助かってるわ




数年ぶりに自室で聴く最初がコレか
今はラフィン






夫婦合わせて数百枚?のCDも復活
こっちは息子ケイが最近自分の部屋にいろいろ持ってって聴いてる






::::::::::


物欲はあるのか無いのか
凝りだしたら止まらないのはわかってるので自分で線引いてる感じはある
カバンひとつの寅さんに憧れる気持ちはいまだドコかにあるけれどサスガにねぇ

棚にあるビデオはどーすべきだろ
デッキは使えるのがあるけど今回はお蔵入り続行

てかレコードも山
針買ってくればでっかいレコードプレーヤーも復活可
無いのは置き場所と情熱
引っ越さなくなって10年
実家に置き場所が、といろいろ貯めこむスペースがあるのもヨクナイ
でも捨てられないものとかあるよねぇ

アンプやデッキ、コンポとかもフルサイズがエラいんだよ、みたいな世代だったなぁ





0 件のコメント: