2014/04/06

224:コダワリ?


ウチの冷蔵庫

中身は好きなんだけど入れ物がヨロシクナイ

勝手に漏れるのデフォルト
フタ閉めるのにコツがいるのとか
数回失敗アタリマエ



未開封なら問題ないんだ





「国産」のガラスマットを注文したら「国産」が届いた
調べたら国内の生産ラインから同社海外工場生産物に切り替わったとか

ココは日本市場向けに品質管理してる、ってことらしいけどさ
テストで使ってみたりもしたしいろいろなトコから話を聞いても千差万別
メーカーによってホントに違う

国産通常品が届くと思ってた卸さんも重大に受け止めて今回は純国産製品へ交換対応
樹脂も輸入物なら安く上がるけど今のところ日本製を使用中

物にこだわっても結局は使う人の腕に左右される(てかそっちが重要?) けど
オレ? とりあえず材料くらいはって感じ


使ってる道具・乗ってるものや着てるものだって国産/輸入イロイロ
逆にあっちの方がいいものだっていっぱいある
冒頭の食い物だってそう

瓶詰め開封時にペコって音がするのがウケたりしてるらしいですな
基準も人や国それぞれ


・・・何が言いたいのかどうまとめたらいいのかワカンナクなったのでいつか続く、にしとこ

0 件のコメント: