当方Gmailを運用しています
お問い合わせいただいたメールが迷惑メールフォルダに入ってて気がつくのが遅れた、ってエントリーは10年前
ただこちらは自分でこまめにチェックすればなんとかなります
最近の悩みは当方からの返信が先方の迷惑メールフォルダに入っているのでは?という事
在庫僅少の製品はまだ間に合うか、やウチの製品がきっかけで車両購入しました(一例)、などの情熱を感じるお問い合わせへの返信がその後スパッと途絶えちゃうとさすがに気になります
そこそこ期間が空いてからご注文、ってのももちろんあるし納期や費用で保留(や取りやめ)になったかもというのは想定内です
先方さんのアドレスしかわからないとこちらからは動きようがないです
別のアカウントから「メール届いてます?」なんてのもちょっと微妙
問い合わせフォームとか自動返信なんてシステムがあればいいのかななんて
納品までは時間かかりがちですけれどお問い合わせのお返事は早めを心がけてます
もし反応がないよ?と思われましたらその旨をFacebookページのメッセージやTwitterのDMなどへポストしてくださいませ
(製作の管理上結局メールでのやり取りをお願いすることになりますが)
・・・ここのコメント欄も見落としがち(廃盤品のお問い合わせに気が付かずすみません)
問い合わせメールのところに注意書きを足したけどモバイル環境だと表示されない
このエントリーがトップ固定できるといいのですけれど
0 件のコメント:
コメントを投稿