2020/08/26

264:【SUZUKI GIXXER (GSX150)】Part 3

SUZUKI GIXXER × Fiberworks 第3弾

小ぶりでシンプルなフェンダー作りました。
撮影&自分用に塗装していただきました。
すごくキレイ♪


青は欠かせないけどガンメタの方は黒以外(→形状わかりやすい)でウチの車体に使われてる色&サンプル送付しやすい大きさで選択
色は同じなのにどちらもツヤっツヤで純正と比較するとカスタムペイントっぽさが際立つのね

フォークから延びてる取り付けステーの位置で形状に制約が出る中カタチを詰めてみましたよ



先代NG4BGジクサー用ですが現行150にも付くのでは?と思っています。
ずっと気になってたフォークアウターとの隙間が平行になったのも我ながらポイント高めです。


販売製品はFRP黒ゲルコート塗装ベース(艶無し)を予定。
純正色のバリエーションが多く対応しきれないのとウチの環境は塗装済み在庫を保管するのが不可能なのでご購入後に塗装やラッピングなどの施工をお願いします。
更にお好みの形状にするとか穴開けてメッシュ貼るなんて追加工もアリかもしれませんね。
合わせ型ではないのでバリは無いです。

取り付けは純正フェンダー互換。
装着にあたりホイールやブレーキなどを脱着する場合は有資格者さんの作業でよろしくです。

予価 ¥12500(税込 ¥13750)
希望小売価格 ¥12000(税込 ¥13200)

大きさの割に重さほぼ一緒じゃんとか純正フェンダー何台分?なんて思うところもあるけれど国内資材/製作の少量生産ではこの辺かなと。
リアのショートフェンダー製作時に泥跳ね不問にしていますのでフロントも同様です。
ご了承ください。
気負わず快適に乗れるジクサーをセパハン/バックステップにしてるあたりお察しを。

というか純正フェンダーの価格、ナニソレと。
色付きで輸入品で各ユーザーに渡るまでのコストが入ってるの信じられないです。



※車両がアトリエ内から出せないので全体像(と青装着ver.)は後日改めてupします。


残るはアンダーカウルです。
汎用品と専用品は違うんじゃー、ってやってます。

…もちろん価格も違います
…...こっちも現行150イケるんじゃないかな
……...台数どのくらい出てるのかな



・・・・・・・・・・・余談

どちらもご好評いただきうれしい限りです
お待ちいただきありがとうございます

第3弾:フロントフェンダー(名称どーしよ)
第4弾:アンダーカウル

計画はしたものの…という製品もあるけれどジクサーに関しては自己所有故に自分が乗りたいカタチ以外に気分が乗らないというかなんというか
待っていただいてた方すみません

外装以外で手を入れたい箇所も数カ所
専門外なので外注さんにお願いする事になるしウチからの製品化には至らない予想

入手3年、走行いまだ5000kmくらい
一番遠くまで行ったのはアクアライン経由のラーメン屋さん(と木更津のバイク屋さん)

完成したら再度のお披露目兼ねて同じコース走りたいなー
その頃は越境に引け目を感じない雰囲気だといいですねえ

0 件のコメント: