製作のベース車両は2013年式バンで三菱製最後のモデル
どうやら販売されてないらしく自作されてる方もいらっしゃる
※現在試作中/画像はマスターモデル (完成しました→こちら)
もちろんボルトオン
車体側穴開け不要で既存のボルトと共締めです
今後の展開と雑記
・開口部立ち上がりの高さを下げる&共締め部分周囲の面積を減少
・純正サンバイザーを水平にした高さまでなのでフロントガラスの視野は減ってないものの頭上の圧迫感は避けられない(アイポイント高い人は気になるかも)
・サンバイザーもう1枚分弱手前に延びてるので奥は狭いけれど収納量は悪くなさそう
・底面段差無し→スピーカー仕込んだり?
・ボックスティッシュ縦向き(車体前後方向)無理 → 入った
・とはいえ外すと物足りない感はいつもと同じかと
・現状の内側は補強やらなんやらなのでこんなの入るよ、とか各部の寸法は後日
・細部を詰めて後付け感無しの純正っぽく
・製品版は梨地の黒ゲルコート仕上げ予定
オーナー様のお好みに合わせて塗るなり貼るなりご自由に
・・・・・・・・・・
U62Vや同年式クリッパーはOKとして他は何年式からのミニキャブに装着できるのか知りたい(お詳しい方いらっしゃいませんかー)
まあ対象車種がめっちゃ少ないとしてもこのオーバーヘッドシェルフの生産数も少量なはずなので刺さるヒトにグッとくればよしとします
ご興味ある方お手を上げていただけますと販売開始が前倒しになるかもしれません
お問い合わせ・ご予約などは下記アドレスまでお待ちしております
追記:
2023/11/16 ブログタイトルと製品名を変更
2023/12/11 製品版完成しました(紹介ページ)
0 件のコメント:
コメントを投稿