2010/02/09

017:KLX125 (Dトラッカー125)スキッドプレート詳細

紹介して頂いたり自分でも電話したりしてるのにこっちの中身が追いつかなくちゃダメだよね
装着写真


できたー♪













逆光でスミマセン




「KLX125の」って言ってるけれどDトラッカー125だってもちろんOK
BEETのダウンマフラー付けてる車両に付くかな?
もし干渉しなくてもマフラー外してからだから付け外し大変(オイル交換も)
マフラーの内側に付けてどーすんだってのは別としても
色塗ったりステッカー貼ったりしたら楽しそうだね


あのノーマルのチョットナンダ的なエンジンハンガーが隠れるし
クランクケース周りの間延び感もなくなる

両車とも一度付けるとはずせなくなるビジュアルだとは思うんだ




製作中お世話になってたKLXは売れちゃったので撮影はDトラ

KLX125 (Dトラッカー)スキッドプレート



































今の厚さでいくつか作ってみて500g後半が平均値
ここにステーやブッシュなどの重さがプラス

スーパーシェルパのスキッドガード(アンダーガードか)を
量ってみたら450g位だった
アルミだけど厚みは2mm程度・面積は同じくらい?

今回のは厚みは倍だけど強度的には変わらないかな
前にも書いたけど展示車なんでハードに扱えない&実走テスト不可なの














左右は非対称ですよ






















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悩みはどノーマルに見えちゃう事だ

いかにも、ってより「純正ですか?」って
言われるくらいが好みだし
日々そんな傾向で製作してる

ただカスタム部品としてはどうかな、と

装着前の実車をよく見てる人じゃないと
後付けしたのわからないかもね・・・






前回のエントリーで書いてたグループオリジナル製品としての取り扱いは
残念ながら見送られてしまったんだけれど各々で注文頂けるとのこと
(形状・強度や重さなんかは問題なかったみたいなんだけどね)

雑誌屋さんに連絡を、と毎日思ってはいるものの直販するのか
連絡先どうするのか、はたまた箱は?などと問題山積み

ユーザー/ショップさんに現物見ていただけるのが一番だから
なるべく人目に触れるようにしていきたいトコロ

置いてもイイよ、ってショップさん
自分のに付けたい、ってユーザーの方
ご連絡をお待ちしています

何か連絡先を設定するか投稿フォームみたいのつくるか考え中です
現状は「fiberworks.jpn@gmail.com」までお願いできますでしょうか



ああ大事なことが

希望小売価格(って言うんですってね)は
税込16800円

マスター代や型代がペイできるのはたぶん相当作ってからだと思うし
ペラペラじゃないんで大きさからみるより手間も材料代もプラス

大メーカーは安く作れるだろうしアルミ製が出たらもう少し安い気もするんだが
オレはこれ以上頑張っちゃうと何の為に作ってるのかわからなくなる




編集部のテストレポみたいのに使ってもらうのもいいよね♪
ちょっと遅かった?
まだ間に合う??



※下の kawasaki タグをクリックしていただければ関連エントリーがご覧いただけます


0 件のコメント: