2013/04/29

161:再会?

出かけた先の屋台村で見覚えのある焼きそば移動販売車を発見
客が途切れたところを見計らって中の人に「先月末有明(→晴海だった)のバイクイベントに・・・?」って切り出したら「KTM!」って返ってきた



ああやっぱり













2013/04/28

160:ひと月ちょい

KTMオレンジキャラバンに出ることになって
http://fiberworks-jpn.blogspot.jp/2013/03/146.html

このためにアカウント取って作ったfacebookページがこちら
http://www.facebook.com/fiberworks.jp
ココはフェイスブックのアカウント持ってなくてもログインしなくても見れるのです

作ったのが3/23
やり方超手探りでひと月ちょっと経過

ブログに書くほどじゃない単発とか製作過程みたいなのをアルバムにして随時更新とかしたり
あとtwitterより長めの言いたいこととか


製品一覧はまだやってないや
ショップカードを手にしてくれた方が辿り着いて魅力的なコンテンツになってるかは怪しい









最近配ってないぞ







このブログにコメント書くよりはお気軽かもしれません
叱咤激励ありましたらよろしくお願いします

2013/04/23

159:勇み足?  【VW up! 】

エアコン吹き出し口の導風板(トンネル?)

シーズン前に作るなら今しかないし昨秋発売で初めての夏を迎える今年が絶対チャンス、とばかりに意気込んでた


なんてトコロに付けるんだよ、って感じ














2013/04/21

158:浮気の結果

通勤号チェンジ


再登場

「HSRに換えたから乗ってみてよ」と

以前はEキャブ


しばらく乗ってていい、とも






始動性向上、スムースさも上
ちょっと荒っぽい前のが恋しくなったりしたけど毎日乗らないならコッチか


2013/04/16

157:判明。 【VW up! 】

今このくらい。



思ってた以上に走ってるな

燃費は18km/Lって感じ?

オレがMモードにして走りまくった時のデータは無い



新たにわかったことなどを




 

2013/04/13

156:日々コレいろいろ

先日のイベント用に新規購入
友達にも1つもらったのでこれで8人座れる


折りたたみのピクニックテーブル
なんとなくアトリエ内で展開

テーブル代わりの作業台もあるし椅子も数個あるけどなんだろこの落ち着き感

コーヒーがウマイ♪

自宅で宴会やる時は持って来よう
買ってよかった





ずーっとボーイスカウトやってたがキャンプっつってもこんな快適装備とは無縁の団だった
他のトコに比べりゃ異色のサバイバル集団でさ
それはそれで面白かったし満足なのだが



2013/04/11

155:造形の話

正しくは修理ついでの形状変更

知人より持ち込まれたカウル
ありがとうございます・・・


テスト中に壊れたそうな

センターの黒ガムテープは幅詰めの検討中
50mm細くすることに決定


直せるけど普通は廃棄して欲しいレベル
ゼッケン左側の取り付け部なんか大穴じゃん
反対側見ながら作るけどさー





2013/04/08

154:食い物と造形の話。

って自己紹介文

twitterの話ね

しょっちゅう出てくるので知ってる方も多いかもでしょうがゴハン作るの好き
それに付随するいろいろも楽しい

包丁や圧力鍋、ザルやお玉etc.
機能美みたいの台所用品にもあるよ


・・・ココは仕事ブログのハズ



2013/04/07

153:また来シーズンね

先日のup!に続き親父のマークXもタイヤ交換
天気良かった先日まとめて洗浄


up!のは小さく軽くて
それに比べて・・・

タイヤ屋さんは大変だぞ











2013/04/03

152:イベントまとめ 【KTM オレンジキャラバン 2013 東京】 その3


当日は確かに寒かった

ヒートテック上下
腰にはハクキンカイロ
クシタニのGPコート
ゴアテックスのライディングブーツ
あれほどとわかってたらもっと考えたな

ネックウォーマーや手袋も欲しかったし
でも昨日や今日の雨に比べりゃ、ね




以下適当雑記(いつもと変わらない?)


151:イベントまとめ 【KTM オレンジキャラバン 2013 東京】 その2

続き。


喫煙スペースから

ココでの雑談でアイディアや仕事が生まれることもあるのよねぇ
実際今回も

ウチのブースは正反対側

店番どころじゃない






150:イベントまとめ 【KTM オレンジキャラバン 2013 東京】 その1



知人のテントやブースにお邪魔してばかりのオレが初めて人前に

葛藤やジタバタはココに書いた通り
http://fiberworks-jpn.blogspot.jp/2013/03/146.html

現地で「読みましたよー」なんて言われて苦笑いだった



結果としては「やってよかった」だ



2013/04/02

149:ウソじゃなかった


4/1だよーん、だったらよかった



モチベーションガタ落ち

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに

ガラスの破片ポロポロ
ポケット内で手に刺さったり床が光ってたり
肌身離さず持ってたのにすっかり愛着が薄れた

修理(てか交換)してきます・・・






レポートは今晩こそ