2013/06/27

180:容量OK 【KTM DUKE125】

コレはホントに自己満足だが毎回やってる
車体を直立させて「1L、2L、3L・・・」


5L入りました♪ って流用元からすりゃ当たり前だけどさ













2013/06/26

179:懸案、アンダーカウル 【KTM DUKE125】

横からの画像しか無いのは正面に納得出来ないから

見えてないうちに何とかカイゼン


余計な穴とか蝶ボルトとかは無くなる

製品版では黒一色の予定だからまた違って見えるハズ

オレンジのゲルコート調色できればやってみたい気もするよ









2013/06/25

178:間に合いそう・・・? 【KTM DUKE125】

「別にビックリじゃない」と他メーカー(某国)本職メカの友人
今度会った時に今まで何が出てきたのか聞いてみたい

::::::::::

さて7/7の菅生が本番とのこと
ボルトオンの予定だけど前日に渡すわけにはいかんのでできるだけ月内に












2013/06/24

177:備忘録


アトリエの周りは舗装路ばっかりじゃないのです

通勤してるだけだけど



素材が何かなんて関係ないな

硬化しても柔軟性があるっていう樹脂も試してみたいやね

オイル補充

消費が早いなってずっと思ってたんでここ数回記録しながら走ってた

今回はほぼ1kmで1mlと判明
80km走るのにヤクルト1本分の2stオイル

もっと消費してると思ったけどそうでもないのね







眠らせてる方のエンジンは1000km走ってランプ点灯、補充すると100ml位缶に余ってた感じなので今の方がやっぱり食うといえばそうなのか
オイルポンプはどちらも規定位置

やっぱり冬眠中のBetaさんは混合比がもっと高いよ
井上さんちのブルタコの混合比なんて聞いた時に笑った記憶がある
どっちも分離給油じゃないけど

2013/06/22

176:何年越しだっけ? 【KR】

フルカウルのKR-1じゃないの

KR250
タンデムツインのやつ

これこれ

外装全部カーボンにしてノーマルはとっておきたいとか

打ち合わせを初めてからこの春で3年目か4年目







175:インド人「に」ビックリ? 【KTM DUKE125】

フロントマスク外した。

ボルトやナットはもちろんカラーなんかも場所と数を確認
マスクを置こうと向きを変えると

コロンコロン

へ?


ウェルナットじゃん



どう見ても未使用っぽい
普通使えば変形した跡がつくし

左のはナットがズレてたのを直してから撮ったので中部にナット膨らみの痕跡







2013/06/20

174:ちょっとずつ 【KTM DUKE125】

これくらい身軽なイメージでいきたい




173:買い物は計画的に

過日
通勤号CRMのチェーン交換



限界だったチェーン(上)と手持ちのゴールド
コマ1/2くらい長さが違うよ・・・

ゴールドの方も新品じゃないんだけど


部品取り車のパーツと組み合わせてたりしてたんでスプロケはまだ使えるじゃんとか今回は(も?)ケチな方法を選択






2013/06/19

172:キレイ 【VW up! 】

up!は鈑金屋さんから帰って来てます


サスガ









後ろ3枚にスモークフィルム施工

これも自分でやるのとは雲泥の差だよなぁ





バイクで出掛けに撮ったのでアヤシイ人

171:初製作 【KTM DUKE125】

スプロケガード。

今までやったことなかった


樹脂板作る
4プライ

半円の棒入れてあるのはある試みの為










2013/06/18

170:予定外 【KTM DUKE125】


偶然発見したので並べて撮った。
左のは200。
女性オーナーさんだった。

両車サイドスタンドで停めてあるんだけど傾きが違うよねぇ。


ノーマルなのはココまでだ。





2013/06/05

169:やっぱり。 【KTM DUKE125】 

更新が今ってことはそういうコトです

::::::::::

先日お借りしてきた125DUKE
インプレ?や不具合?なんかは改めて別にエントリ予定


いくつか頼まれ物もあるのだがとりあえずいつものお約束


ライト周りはまた後ほど

作った外装をドコで留めるかとかステー出せそうなトコとかの確認
ノーマルがどうやって固定されてるのかも知りたいし

トルクスは無いんだな







2013/06/04

168:更新遅いんだよオレ

火曜になってしまった



筑波TT












珍しく息子ケイも行くというのでタンデム楽ちんバイク

イントルーダー1400





キミが運転できるのは4年後です