2010/09/23

042:報告遅れました

レースからちょっと経ってしまった
せっかくなんだからタイムラグ無く更新すべきよねオレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本番直前の水曜日に擦れて穴が開き
アルミ板曲げたステーも折れた

どっちが先か不明
応急処置はしたもののもうテストはできない





これは朝

この時はまだ
「キレイにできたなぁ♪」
とか思ってた

塗ったのは3時間ほど前




どっちにしたって原因はオレ・・・とアトリエに持ち帰って再度手直し
オーナーさんは「これがテストですよ」って言ってくれたけど3日前じゃぁねぇ

反省。







ステーが折れなきゃカウルは接地しなかったのか
カウル接地の振動でステーが折れたのか
結局ドコまでカウル形状を追い込んでおけば?








本番で問題無いことを祈りつつ
大きめにカットして塞ぐ

ステーも鉄製に変更








スペアのカウル(別形状)や予備ステーも準備してお渡ししたのは木曜深夜

車検で落ちました、とか予選で問題発生はイヤだー、ということで
現場で手直しや修理ができるように材料や工具をクルマに詰め込んだのは金曜日
土曜は早朝から現地入り






グラベルでの耐久テスト?も
問題なし

後方が熱くなってたんで
今後は中に貼りますかね





接地しないことがわかって肩の荷が下りました
予選終了後に帰ってビール飲もうかと思ったくらい

徹夜続きで眠かったし


とはいえ走ってる姿を見れば眠気も吹っ飛ぶのです



















バンク角対策ついでに形状手直ししちゃったから今ギリギリ5リットルな気がする
もうちょっと煮詰めてから生産型作って売り込みに出かけることにしましょうか

他のパーツも作ってみたいしね


オーナーさんお世話になりました~
今後ともよろしくおねがいします♪

☆ご興味ある方、ショップさんご連絡お待ちしてます



そしてまたアンダーカウルのワンオフ依頼で某車が入庫・・・

0 件のコメント: