2012/11/05

120:いつものお仕事 【Aprilia TUONO】 その1

やっぱりオイル受け。

海外にはあるけどが通販サイトにアクセス不能とかでご依頼
レースも近いから日数的にも作った方が早い?

車両はTUONO
Vツインの方ね




入庫は10/28夜

以前作ったRSV4のアンダーカウルが流用できるんじゃ?、と考えてあてがってみた


デカい。

被せるように作るのは困難っぽい

Factoryじゃない方はアンダーカウルの
後ろ半分が無いんだがそれにしても不恰好


アンダーカウル一体型に決定





ノーマル型取りのため更に養生
プリプレグ(=ドライカーボン)のカウルに
傷つけたくないしね

表裏すべてマスキングして再び仮合わせ後
型取りへ

ABSのと違って剛性があるから多少楽





必要なトコだけ型取ってゲルコート塗布

コレでも3分割

カーボン貼るのに難儀しそうな形状だわ








貼り込み→脱型→整形して上下合体
さすがにカーボンのを切り刻むのはイヤなんで黒ゲルの

細かい形状の詰め開始


先行品よりカッコよく、と





2本出しなんで左側マフラー周り造形

スタンドもスゴい位置に付いてるんで
壁のクリアランスがキワキワ

5cmの立ち上げを確保するために難儀
日常も使えるようにサイドスタンドOK仕様
量ってないけど容量は大丈夫そう






ココまでが先週土曜日の話
バイクは一時オーナーの元へ
11/25のレースまでにやることもいっぱいだしね
試走もしてもらいたいところだし


今日もマスター製作
週後半は型取りできそう


欲しい、って方ゼヒご連絡を~

::::::::::

その2に続く

0 件のコメント: