2013/01/28

135:今後の展開 【KTM DUKE】

小出しにしてた写真やtwitterなんかでお分かりのヒトもいたでしょうか

先日までこんな車両がウチに入庫


先代690DUKEがベース

見える変更はハンドルとステップ、外装
カウル内ではエアボックスとガソリンタンクも新規に作られてる

塗装済のキットものだとか
スゲー







KTM RC4、ってググると動画とかもヒット
今知ったわ

細かいとこの処理やステーなんかは実車と違ったりもしててフムフムと見てた


いくつかリンク飛んでたらずーっと前に見た記憶があるサイト
すっかり忘れてたがまさか目の前に来るなんてねぇ
ノーマルサイレンサー用のオイルトレイを依頼された頃だっけ?







ウチでココまでは(=大変そうだし)なぁとか思ってたのにお預かり
面白そう、の勝ち

形状の変更と予備の作製、兼修理

まぁカウルが軽くて丈夫
実測してビックリ

作り方が違うので型を取るのもその後も同じにはならんが要努力

マスターの形状変更を打ち合わせしながら春には走れるように

左右で違うとこを手直しついでにイジっちゃうと他と合わなくなる予感
そうするとスペアじゃないんだよねぇ
とはいえせっかくマスター仕上げて型を取り直すんだからさー、とも悩む

保護のためのマスキングテープ剥がしたらクリアも一緒とか絶句
再塗装前提のお預かりで良かったホント

不幸にもそういうロットだったと考えることにしてます


::::::::::


依頼以外での展望


コース走行用にオイルトレイ形状に変更(進行中)
アクラポヴィッチ対応で長めに
また容量とか壁の話に苦労することウケアイ

ノーマルのシートカウルを併用してるリアセクション
それこそこの形がノーマルDUKEに流用できるんじゃないの?とか
ゼッケン貼るスペース作れるんじゃないか?など

現行の690を似た形にしたらそれもいいんじゃない?や
125や200、390とかはどうよ、
ハーフカウル版とかさぁ、etc.

::::::::::

ええと、複製はもちろん形状変更の許可もいただいてますが
まんまパクりはイヤなのでリスペクト?させていただきながら、ね


スポンサーさん&車両提供などお待ちしております~
製作用・デモ用などご相談くださいっ

0 件のコメント: