2009/12/27

011:方向転換?

同メーカーの違うヤツも入庫することになりそうな雰囲気ですがちょっと違うネタで


先日フロントフェンダーのワンオフ依頼
売ってるモノじゃイヤだと言われりゃ気合いも入ります

今までの財産とも呼べる生産型やマスターモデルの置き場所から
何か使えそうな造形はないかとガサゴソ

まったくゼロから作り出すより早くて安い事がある為で(・・・牛丼屋みたい)


もちろん途中で「使うんじゃなかった・・・」というようなこともありますが




ベースになりそうだったのはコレ










2002.4の雑誌って事は製作8年前?





形状に手を加えなんとか製作終了
型があったとはいえ3個も脱型してりゃ世話ないですな

クライアントにも気に入っていただけたし自分でも納得の出来に




clubmanに載せて頂いたこの車両は今も大阪方面にあるのかなー


ひたすら雑誌や資料とにらめっこして採寸したっけ・・・

0 件のコメント: