2009/12/29

012:フルスクラッチ


・・・って日々やってる事?


今回も脱線
本業ではあるけど














@お台場





世界一イケてるブルースモービル(レプリカ)が日本に来た(輸入ね)んで
それなら劇中のスピーカーをオレが作ってさらに世界一じゃ、とスタート




ええ
ほとんど趣味
この映画(ブルースブラザーズ)が好きだから

DVDを何度も見直してはキャプチャーして採寸
実車の屋根のサイズ測りに行って摺り合わせや
1/18のミニチュアから採寸して数値を18倍とか
(→デフォルメ具合や細部の省略などで手直し多数・・・)









たぶん映画の中でのスピーカー登場時間は全部で10分位じゃないかと思うけど

そりゃぁウケました

好きな人は本当に細かいところまで知ってる
本国のファンサイトでもまだコレを越えるのは出てないハズ
ここまでこだわる人が少ないだけかもしれないけどね

関西方面某テーマパークから打診があったり
アメリカやオーストラリアのマニアから輸出したらいくらかとかの話も











 今は友達のアメ車屋さんに保管中




鉄や木に見えます?
実は全部FRPなんで二人いれば屋根に載るのだ
※ロープは本物


カーショーで賞を頂いたりいくつかの本にも出た縁で仕事増えたか微妙だけど
コレを見た人の顔や反応を見るのがすごく楽しい♪
やってよかったなぁ、ってね


次はBB2000に出てくる船かこっちか










クルマは手配できそうなの









こんなのもご相談に乗れますよ、ってお話です



0 件のコメント: