軽量化・モアパワー・静音化 etc.
・・・と共にバージョン違いを製作し続けてきたKTMの690DUKE用オイルトレイ
今まで何回型取ってんだって
ウチのお客様とお仲間さん達が揃ってオーダーし完成したOUTEXさんのマフラー
http://www2s.biglobe.ne.jp/~outex/ktm690duke.htm
オイルトレイ付かないとコース走れません
サイレンサーが腹下から普通の?場所になった為今までのは装着不可
とりあえず切り貼りしてみたが納得できず
一部紙
形状にピンと来ない
レースまで日数無いくせにヤッツケになるのもイヤだったし
せっかくの晴れ舞台に仮形状で参加してもらうのも許せなかった
で
大手さんなら画面上なんでしょうけどウチはコレ
依頼主お二方には
「変更しますご了承ください」と
この写真を携帯メール
マスターモデル完成&型取り
工作用紙と違うとか言わない
貼りこみテストしたヤツを筑波でテストしてもらって
6/27走行後にいただいた写真・・・
本番用製作(x2)
取り付け位置は上がったものの幅広にした場所が擦らないか心配だった
もし・・・だったらお渡しする前に要対策、と思ってたんで日数ギリギリ
予想外だった焦げは耐熱テープ、と同梱したが結局本番の方は問題ナシ
貼りこみと成形時に気を使ったのが良かったのかねぇ
7/1レース当日
事前テストしてなかったら材料と道具一式持って朝から行くんだが
のんびり昼前に現地到着
いた♪
塗り分けが違うと同じバイクには見えん
予選時も問題ナシとの報告を受けて一安心
で、本番
我ながら後付け部品と思えないくらい自然っぷり
狙ってるからいいんだけど「いかにもイジってますよー」って方からは微妙?
観戦はいつもの場所
1番見る所は地面とのクリアランス(w
ピンが・・・
終了後
いつも通り取り付けや熱とかのチェック
:::::::::::::::::::::::::::::
やった販売できるー♪
このカーボンステーはキレイに作り直し中
少々お待ちを
販売価格
こっちもいつも通り55,000円
ゲルコートは単色で黒白選択可能
水抜き穴用グロメット、取り付けステー付属(ボルトは流用・ご準備を)
ステー別で800g前後
5Lの容量は確保済み
#73はレース仕様(センターパイプ1Φ54)で#16は通常?版(センターパイプ1Φ48.6)
STDのDUKEとDUKE Rで車体構成に違いはないハズなんですが
多少マフラーの取り付け角度の違いアリ
ただ両車とも今回のアンダーカウル(オイルトレイ)の取り付けには問題なかったとのこと
現地でオレが見ても特に問題ナシ
マフラーとのクリアランスの差は不思議だけど干渉方面はしなさそう
もっともカウル側に取り付け穴位置をずらせる余裕は残してありますし
現状でも多少上下に動かしての固定可能
前側のステー変更で3点のクイックファスナー取り付けも可能ですが
パーツ代も安くないんでウチでは考えていません
:::::::::::::::::::::::::::::
実は現車2台に装着されているのはゲルコート塗り分けで未塗装
脱型後に磨いただけですが小傷や成形時のバリ(パーテーションライン)なんかはそのまま
ゲルコートは塗装下地なので正しくはペーパーで研いでパテを入れて
サフェを吹き2液の塗装をオススメ、てか必須
経年劣化に対するご理解やバリ部分に色が付いてないとか(こだわりきるのムリ)
塗り分け部分がキレイじゃないとか(型にマスキングなんだもん)
純正と色味が違うとか(調色できません)
そーゆーのひっくるめて「それでも」ってお方には別注10%増しでお請けしますが
返品とかはご勘弁を
是非カーボンで、ってのは・・・どーしよ
参考画像:
ゲルコート塗り分け中
上部の割り型線見えます?
(この2枚はアクラポ用)
お問い合わせは右のリンクからお願いします~
新型DUKE用は考えてないです
0 件のコメント:
コメントを投稿