2011/09/24

065:おかえりなさい・・・


コレが帰ってきた
最初の入庫は3年前だわ












かなり車高を下げてあるのよ
それでもしっかり動く前後サス


・・・との触れ込みなんだが





ん~?

ボトム時にリアタイヤが干渉するんだってさ

リアサス外して
スイングアームをストローク・・・




 


フレームに当たってる

タイヤ自体は新品でエア圧も適性だそうなんで
これ以上尖った形状じゃなきゃ大丈夫か?





リアサスの底づきの方が先で
実際ココまでストロークしないのかもだけど
気持ちいいもんじゃないからどうにか・・・ね

とはいえ空気抜いたらもっと動いたりして
(未確認)



ナンバーも押されて歪んでた

コレは取り付け方法と場所の再考で済む
(専属メカさんよろしくです)






わかりにくいけど
メットインスペース側

タイヤがこすりまくった結果
穴がありてる

雨の日はスペースに水が溜まるとか


 
依頼としてはこのメットイン箱のタイヤハウス?部分のオフセット
フルボトムさせて当たらない位置に膨らみをずらしたものを製作→合体すればOK
それならサクッと作って返すよー、ってオーナーさんと打ち合わせしてたのに


改めて細部の確認してみたら

・バッテリー搭載位置も怪しいし
・リアフェンダーのほうがもっと大変だし
・フレーム加工まで有りそうだし(溶接し直しか叩いて逃がすか)

ついでの製作作業も頂いて(多謝)


とても月末までにはお返しできません


箱製作はとっくに始まってるけど
フレームの方が解決しないと進まない所がねぇ


リアリジッドにしたいぞ




つづく

0 件のコメント: